Top

かわいいもの・おいしいものがすき* LiLiのミュンヘン生活です
by lilicco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
sweets
foods
雑貨

動物
そのほか
テーマパーク
日記
memo
ITALIA
SWEDEN
CZECH REPUBLIC
PALESTINA & ISRAELE
DANMARK
BELGIEN
CUBA
SCHWEIZ
SPANIEN
タグ
(84)
(73)
(58)
(57)
(51)
(47)
(44)
(44)
(36)
(32)
(30)
(30)
(29)
(26)
(24)
(24)
(20)
(19)
(17)
(13)
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
最新のコメント
>メグ♪ それでもまめ..
by lilicco at 20:07
うん、是非是非! 最近..
by bbex141786 at 23:07
>メグ!!! 久しぶり..
by lilicco at 20:37
お返事めっちゃ遅くなりま..
by bbex141786 at 21:10
> bbex141786..
by lilicco at 19:03
りりこ~! 久しぶりに..
by bbex141786 at 21:14
>IMAIZUMIさん!..
by lilicco at 20:44
りりこ~☆あらためておめ..
by IMAIZUMI at 20:51
>IMAIZUMIさん♪..
by lilicco at 20:12
りりこー、久しぶり(^o..
by IMAIZUMI at 23:44
リンク
woman excite
旅とお散歩
「ドイツ」
⇒⇒⇒
「オーストリア」
⇒⇒⇒
「中東」
⇒⇒⇒

------------

ミュンヘンのアートコース
Saki's KINDER KUNST AG
⇒⇒⇒

築地に詳しい
グルメなつきじろうさん。
 新 ⇒⇒⇒
 旧 ⇒⇒⇒

アメリカ。ウィスコンシン州
マディソンでがんばる
ゆきちさん。
*帰国しました*
⇒⇒⇒

GOLFが趣味o
ネイルもきれいな
るみねぇ♪
 1 ⇒⇒⇒
 2 ⇒⇒⇒

リアルシチリアライフ
ジャコミーナさん。
⇒⇒⇒

おもしろくて
読みごたえのある
山手系グルメダイアリー
シグナルx ロッソ
shunさん。
 新 ⇒⇒⇒
 旧 ⇒⇒⇒


東京の新婚さん生活♪
にゃん様。
 新 ⇒⇒⇒
 旧 ⇒⇒⇒

------------

 更に気ままな
 お菓子レシピ。
 ⇒⇒⇒


ブリュッセル 旅行情報
 ブリュッセルの旅行情報


------------
フォロー中のブログ
ごはんレシピ覚え書き
terra di SIR...
mimicafe fro...
Animal Skin ...
Pop
ザルツブログ ザルツブル...
Sweets Note
gabbianoさんと一緒に。
ベルギー駐在員写真日記
おいしいジェラート屋さん...
mona style
がびあーの家の毎日
笑顔になる食日記
Landschaft
がびあーの家の毎日2
最新のトラックバック
CupCake@McCa..
from La Vita in Ger..
鉢植えの花
from La Vita in Ger..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Alice" Skin
by Animal Skin
<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
御節
再び日本の、年始のお話を少し。

b0153213_018869.jpg
           母製金柑のコンポートとお正月テーブルセットv


b0153213_0122598.jpg
昆布巻きや栗きんとんやなますなど、何点かは母と手作りで
成城石井さんの中華と和食のおせちをいただきました。

b0153213_019201.jpg

b0153213_0123145.jpg
 ↑ 中華のこのあたりの飾り切りがなかなか素敵v ↓

b0153213_0123310.jpg




b0153213_0122456.jpg
なつかしのこの紅白のたべもの、好きなのですが、名前を忘れてしまいました。。

b0153213_0123278.jpg
  甘くて美味しい、みすゞ飴のような寒天や手まり麩♪  右の昆布巻きも私好みvv

みんなで分けるには中華の御節が量があってなかなか良く
味付けは、好みもありますが、特に和の方が当たり外れはあるお重でした。




  .*._.*._.*.


b0153213_0123232.jpg
 可愛い焼き印はそれだけでポイント高し*
b0153213_012343.jpg

b0153213_0123442.jpg

伯母様からいただいた 「豆乳ケーキ はらロール」

シンプルでふわふわできめ細かなロールケーキでした☆

[PR]
Top▲ | by lilicco | 2011-01-31 16:54 | 日記 | Comments(0)
カフェ バー レストラン Kreiller's
金曜日に友人宅の近くのレストランへ行きました。

 「Kreiller's」
Kreillerstrasse 21
http://www.kreillers.com/index.php
無休で毎日10時~1時まで。

すごく弾けた雰囲気のサイトでどんなお店かどきどきしましたが
夜に誰かと行くにはとっても居心地と感じの良いカフェレストランでした♪


b0153213_6493658.jpg


b0153213_6493571.jpg
   まだ朝食をとられるか聞いたらOKということで
   Fruehstueck Rom 9.90ユーロ。
   グラスのリースリングの白ワインといただきましたv
b0153213_783141.jpg
今Qypeのサイトで確認してみたら、23時までとられるそうですね。
メロンが甘くなかったのが残念でしたが、
ミニパンも1人分で3種類x2個と1種類x1個が盛られていて、がっつり。
自家製ジャムも酸味がほんのりで程よく甘くてとても美味しかったですo
何が偉いって、カウンター席でのお食事もとても心地よいのが偉い♪


日中の様子はサイトからしかわかりませんが、夏のテラス席も良さそうで
メニューを見たらお昼にはブッフェもやっているし、ケータリングやパーティーもOK。

 とても使い勝手が良さそうですv

今回友人が頼んだトリュフオイルで炒めた自家製の詰め物のパスタもおいしく。
友人が前回頼んだスパゲッティもおいしかったそう。
遅い時間だからか、帰るときにショーケースを見たら
ケーキは一切れ1ユーロと嬉しい価格で販売されていました。

[PR]
Top▲ | by lilicco | 2011-01-30 23:23 | foods | Comments(6)
Olympiapark in Winter
久しぶりに少し最近のミュンヘンの写真を。

実はいつの間にからか寒い日が続いていて
そのあとに晴れたりするもので歩道がアイスバーンになっていたりしています。

今日もまた寒く。-5℃。


そんなこの週末にオリンピック公園で、催し物が行われていました。
 impark 11 Wintersportfestival
基本的にはファミリー向けのイベントです。

b0153213_5561569.jpg
b0153213_5561389.jpg
             実はよく見るとスノーボードコーナーは人工雪でした。

b0153213_556113.jpg
b0153213_5561129.jpg
 あんなところに自転車で来ている人を見かけたり
 いたるところでソリで遊んでいる人を見かけたり
 そういえばかわいいわんちゃんたちも見かけたり。


b0153213_556161.jpg
         2人でロープリフトで登っていく子達もラブリー♪




b0153213_557443.jpg
   丘の上に出来ていた素敵な小道。確かこのあたりに桜の木もあったはず。

b0153213_557618.jpg
         池、凍ってました。
b0153213_557736.jpg
                  試しに乗ってみてもらいました♪

               ちょっと危険なかんじがしたというので深入りはせず、私も行かずo



そして不思議なことに、帰り道に見た小川は凍っていませんでした。

b0153213_557865.jpg
b0153213_557685.jpg
b0153213_5571185.jpg
b0153213_557821.jpg
    あまり川に入っていかない鴨さんたち。


屋外テントではクレープ屋台がいくつもあったり
グリューワインも売られていたり
その合間に3段のかわいい雪だるまがあったり
撮りたいポイントや楽しみたいものがあったのですが
寒さに弱い人と一緒だったので、さっと通って退散。

もしかしたら体験スノボを気軽にさせてあげられるかもという期待もありつつ行ったのですが
結局滑っているのはこどもにしても中級者風の人たちばかりで
屋内のスケートリンクにしてもどうしてもギャラリーがあるのでやめておき。

あ、でも人工雪の上でごろんごろんしている可愛いこどもたちの写真は
撮っておけばよかったかな、今更ながら*

b0153213_5561442.jpg
b0153213_5561415.jpg
b0153213_5561327.jpg
 彼を街に残してひとりおうちに戻ったら、うっかり鍵を持っていなくて
 しかたなく撮ってみていた家の前の風景たち。


   再び暖かくなる日は遠そうです*

[PR]
Top▲ | by lilicco | 2011-01-30 22:22 | | Comments(0)
箱根 3
翌朝、寒い中両親と彼は庭園散歩へ。
b0153213_2349255.jpg
b0153213_23492415.jpg
↑ カメラを託して撮ってきてくれたうちの2枚 ♪



b0153213_23492594.jpg
朝食をとったレストランから見えたバルコニー。

b0153213_052861.jpg





b0153213_2349347.jpg
クリスマスツリー解体の様子もおもしろかったのでこっそり1枚*



b0153213_23495596.jpg
                  避難はしごのピクトグラムもかわいかったので1枚*




b0153213_23494443.jpg
閉じられていた小さな扉の向こうまでちょっとお散歩。

b0153213_23494717.jpg


b0153213_23494598.jpg
                  やっぱりきれいな富士山のある景色。
b0153213_23494355.jpg





b0153213_23494324.jpg
b0153213_23495073.jpg
              見事な自然の氷のアート。
b0153213_2349413.jpg
吊り橋にも遊びに行ったあと、こちらで再び集合しました☆


 「サロン・ド・テ ロザージュ」
b0153213_23522342.jpg
b0153213_23522496.jpg
b0153213_23532126.jpg
  ロザージュ伝統のあつあつりんごパイ ー自家製 バニラアイス添えー 
  パフォーマンスも楽しくて可愛らしいだけではなく、とっても美味しかったです♪

b0153213_23543141.jpg
 チョコレートのサバラン。 これも、チョコxラズベリーがいいバランスでとっても好み♪
b0153213_0241914.jpg
 雪塩レアチーズ。 私はこれはちょっとクリームっぽすぎて苦手でした。
b0153213_0244429.jpg
 ビーフシチューのコースのデザートの洋梨のタルト。 洋梨たっぷりがうれしいタルトo


冬季でテラス席がないせいもあるのか、
5人一緒にテーブルを囲むのが難しかったのがとても残念。
テーブルの大きさに対して一人用のお皿が大きいので、
ティーポットも並んだりすると4人席でもちょっと狭いんですよね。きっと4人でも。





 そして観光へ、一周り。


b0153213_23554053.jpg

 「ポーラ美術館」

  駆け足で観て周ることになってしまったのですが、
  もっとゆっくりしたかった素敵な美術館でしたv




b0153213_2356539.jpg
寄木細工の面白いデモンストレーションを見て、お土産を買って帰りました。

もちろん、帰りの電車ではみんなで駅弁を囲んで♪


[PR]
Top▲ | by lilicco | 2011-01-26 16:52 | 日記 | Comments(4)
箱根 2
山のホテルのラウンジ・バー。
b0153213_538304.jpg
                          できたてシュークリーム
b0153213_5383171.jpg
  利平栗のプリン
b0153213_5383294.jpg
 ラウンジの窓からもお庭や富士山が望めますv
b0153213_5383235.jpg







展望室より。

b0153213_5383290.jpg
b0153213_5383277.jpg
b0153213_5383216.jpg





   ロビー。
b0153213_5394891.jpg



冬の懐石料理。
素敵な器の美味しい御料理ばかりでした☆


b0153213_546331.jpg
b0153213_546451.jpg
b0153213_546714.jpg
b0153213_632117.jpg
b0153213_673578.jpg
b0153213_6131644.jpg
b0153213_6221125.jpg




b0153213_5455153.jpg

b0153213_5455181.jpg
b0153213_5455236.jpg
 お銚子がまたどちらも素敵で♪

b0153213_644891.jpg
 このガラスの四角い器、うちにも欲しいくらい好きです。
   確かアウグスブルクでも見たような。
  ・・もしかしてって思って調べてみたら、NachtmannのTeller Oceanですね。
   これはいつか買わないと♪




レストランを出るときになにやら大きな音が聞こえると思ったら
JAZZのピアノと歌をクリスマスツリーの下で演奏されていたので
スパに行く前にラウンジでゆっくりしました。


b0153213_5395032.jpg
b0153213_5394839.jpg
b0153213_5394933.jpg




姉と一緒に行った館内のスパ モンターニュ
予想外のおもてなしでとってもリフレッシュできました。
なんとなく、YOGAと似た雰囲気のマッサージです。
私達の前に男の方もいらしてましたし。

こちら、みなさんにおすすめですよvv

[PR]
Top▲ | by lilicco | 2011-01-19 22:29 | 日記 | Comments(0)
箱根 1
私の両親からのクリスマスプレゼントは、姉と彼とみんな揃っての箱根への一泊旅行でした♪

ガイドブックを買ってみたものの、ほとんど母のチョイスにお任せした、贅沢三昧の一泊二日v

うちの父が、前回、9月に河口湖へ連れて行ったときには
雲が多くてほとんど見ることのできなかった富士山を
うちの彼にどうしても見せてあげたいということから始まった企画です。

25日のお昼頃、なかなかの好天候だったので往路にロープウェイに乗りました♪

小田急ロマンスカーで箱根湯本まで出たあと、登山電車で強羅まで。
強羅からケーブルカーで早雲山まで。早雲山から桃源台まで、ロープウェイを乗り継いで。

b0153213_2261014.jpg
b0153213_2261683.jpg
b0153213_3132324.jpg


b0153213_3391215.jpg

私も初めて乗った箱根のロープウェイ
江戸時代までは地獄谷と呼ばれていたという、
煙の吹き上がっている大涌谷と富士山との景観。
とっても面白くて、大満足でした☆


みんなは風で揺れてちょっとこわかったと言っていました。
(私は全然でしたが。ジェットコースターみたいに速くはないし、高いところは好きだし。)



芦ノ湖の箱根海賊船b0153213_2261764.jpg


  私達が乗り込んだバーサ号☆

b0153213_2262064.jpg



船窓からも富士山が眺められました。
b0153213_22618100.jpg
b0153213_226219.jpg


                           降船後もv


b0153213_2262230.jpg


b0153213_2262059.jpg
                        元箱根港から臨める、箱根神社の鳥居。
                       ちなみに実は外は、なかなかの強風でした。

b0153213_2262294.jpg
  素敵な建物が見える~と船から眺めていた建物が、
  なんと。着いてみたら私達のホテルでした。
  旅を他の人に任せると、こういうサプライズが更に嬉しいですよねv




b0153213_2263531.jpg
コペンハーゲンでもそうでしたが、壁の表記の書体が可愛いのってすごくすきです。
b0153213_2263657.jpg


b0153213_2263951.jpg
b0153213_226379.jpg
b0153213_2263451.jpg

 「山のホテル」

たくさんの素敵ポイントがあるホテルでした☆
いつかツツジの季節にまた訪れられたらいいなぁと思います。


[PR]
Top▲ | by lilicco | 2011-01-19 21:02 | 日記 | Comments(2)
浅草
実は前回は連れて行っていなかった浅草。
b0153213_21542465.jpg
  私も知らなかったのですが、日が暮れた後はこんな素敵なライトアップが観られます☆






12月24日。午後から向かいました。


b0153213_21541100.jpg
*名所のマークってかわいいものが多いですよね。
 ミュンヘンの路線図に描かれているものも好きです*


b0153213_2154313.jpg
















   スカイツリーや人力車。



b0153213_215427.jpg
     仲見世。 面白い実演も見られて、やっぱり、観ていて楽しい通りでした♪




浅草寺でお参りをした後、適当に見知らぬ通りを通ってみて。
 アンヂェラスでティータイムにしました。
b0153213_21541657.jpg

                           ウィンナーコーヒー。

b0153213_21541871.jpg
b0153213_22272445.jpg
       私のオーダーしたサバラン。品名はサバリンo





この後に伺う友人の家に向かうため、一度境内の方へ改めて向かうと
 とても素敵なライトアップが施されていました♪
b0153213_21541590.jpg

b0153213_21542163.jpg
b0153213_21541418.jpg






 みんなで手巻き寿司パーティ♪


b0153213_21542512.jpg
b0153213_21542288.jpg
















GIOTTOのケーキたち☆


友人の4ヶ月になる男の子と戯れながら
一緒にお呼ばれしていた11月に結婚した友人の
結婚式や新婚旅行の写真を見たりo


→ モルディブ、とっても素敵で羨ましくなりました☆

他2人の旦那様方も少し遅れて合流。


私の大学時代の仲良しの2人なのですが、
みんな結婚したり環境が変わっていっても
こうしてときどき楽しく集まっていきたいなーとしみじみ思う
とっても楽しいクリスマスイヴでした★








[PR]
Top▲ | by lilicco | 2011-01-16 15:24 | 日記 | Comments(8)
白金台Adam et Rope’ Biotop、銀座Le Nougat。
カフェその1、レストランその1。

 Biotop - irving place

以前に友達がツイートしていてすごく気になってしまったので訪問したお店です☆


b0153213_559710.jpg
木造りの、素敵な空間で、椅子やソファを始めとした家具も、とってもおしゃれでした♪

b0153213_6243.jpg
b0153213_559733.jpg
サラダバーの、おからサラダが私の好みで。
b0153213_653917.jpg
スパゲッティの白金豚のミートソースにナッツが入っていてとてもいい感じで。
エンダイブやコリアンダーと合わせた白身魚のサンドイッチもとっても美味しかったです☆






Le nougat


天皇誕生日の祝日に、築地外で、つきじろうさんと一緒にランチパーティをしました♪


b0153213_5593275.jpg



b0153213_5593063.jpg
b0153213_5593138.jpg
                           ワインと二種のパン。

b0153213_6424217.jpg
 前菜盛り合わせ。 左上の豚肉のリエットのサンドが好みでしたv

ともだちの頼んだスターターのオニオンスープ。
b0153213_5592027.jpg



ラム。
b0153213_6345669.jpg
b0153213_5591877.jpg
                                 スズキ。
              

選べる3種のメインのうちのもう一品は、つきじろうさんがオーダーされた、牛です。



ガトーショコラと言われていたのに、ちょっと違っていたスパイスとフルーツのデザート。
でも、ラムレーズンのジェラートも一緒でそれはそれでむしろうれしくv

b0153213_5591981.jpg



 日本へ行くと和食ばかりになりがちですが、
やっぱり、日本の美味しいフレンチやイタリアンは、元気の元です♪

[PR]
Top▲ | by lilicco | 2011-01-13 22:55 | 日記 | Comments(2)
江戸村
b0153213_20353093.jpg

  山奥風な位置にあるのはちょっとポイント高いです♪


b0153213_20353091.jpg
            月曜日だったので、あまり混んでいることもなく。
b0153213_20353382.jpg
 素敵な竹林もo 


b0153213_20353391.jpg
b0153213_20353227.jpg
                    にゃんまげともばっちり記念写真♪



ここの温泉饅頭が実はとっても美味しかったですv
b0153213_20353385.jpg
b0153213_2035312.jpg










  ふかしたての薄皮で、ぺちゃんこですが*





 いろいろな催し物があって、私達は忍者ショーと水芸とを観てきましたo

b0153213_20354454.jpg




飴屋さん。
b0153213_20354262.jpg
b0153213_20354229.jpg
                                   村娘さん。





お花の手入れをされている方々の雰囲気が好きでしたo
b0153213_20354479.jpg



入り口の外の御土産屋さんでは
いろんなグッズに文字を(アルファベットでも何でも)入れてくれるお店があって
レターオープナーを御土産に買って帰りました♪



公式サイトも凝ってますよ、
EDO WONDERLAND NIKKO

そういえば入り口のところで早速、「これはこれはよく見れば異国の方・・」と
言っていただけたのも楽しかったですo







ホテルへ戻るお散歩ルートを変えてみると、また少し、いろいろ楽しめましたv
b0153213_20354573.jpg
b0153213_20354796.jpg
b0153213_20354768.jpg

[PR]
Top▲ | by lilicco | 2011-01-11 12:48 | 日記 | Comments(8)
小山・佐野・鬼怒川
年末年始の日本での様子、少しUPしていきます☆

母親に事前に中振袖のセットを用意しておいてもらい
日本帰国早々、ネイルに行ったあとの晩に
翌日の友人の結婚式のために栃木の小山へ向かいました。


b0153213_2220585.jpg

b0153213_2220553.jpg



思えば、この行きの便が大きな遅延でなくて本当に良かったです。
アムステルダム発、1時間半遅れたんですけどね*
私達の発った前後くらいはヨーロッパ各地で国内線がストップしていたそうで。


b0153213_22172959.jpg
b0153213_2217311.jpg
b0153213_22365493.jpg

晴れやかな大安の日でした♪

帯をとても素敵に結んでいただいたのに、うっかり、写真に残っていないのが残念・・*



b0153213_22173168.jpg
                 とっても可愛い内掛けでした♪
             このあとまたお色直しに行ってしまったので、
               ゆっくり撮影できませんでしたが(><)

b0153213_22173462.jpg
                  共通の友人の作品♪


b0153213_22173333.jpg
ライブハウスのようなスペースでの賑やかな二次会。
お着物のまま出席のつもりだったのを、急遽ワンピースを買って出席しました。
ちょうどいいのが見つかって、場に合って間に合って良かったですo



  翌日は、佐野のプレミアムアウトレットでショッピングをしたあと、駅前で遅めのランチ。


b0153213_22171365.jpg
b0153213_22173349.jpg


鬼怒川のホテルへ向かいました。
b0153213_22171351.jpg


温泉を楽しんだ翌朝はまたいいお天気で。

b0153213_2217138.jpg
b0153213_22171535.jpg



b0153213_2217177.jpg
b0153213_22171650.jpg
こんな場所に建物が建っているんですねo

b0153213_22171563.jpg


b0153213_22171960.jpg




                                日光江戸村へと向かいました☆

[PR]
Top▲ | by lilicco | 2011-01-10 15:00 | 日記 | Comments(6)
| ページトップ |