Top

かわいいもの・おいしいものがすき* LiLiのミュンヘン生活です
by lilicco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
sweets
foods
雑貨

動物
そのほか
テーマパーク
日記
memo
ITALIA
SWEDEN
CZECH REPUBLIC
PALESTINA & ISRAELE
DANMARK
BELGIEN
CUBA
SCHWEIZ
SPANIEN
タグ
(85)
(73)
(58)
(58)
(51)
(48)
(45)
(44)
(36)
(32)
(30)
(30)
(29)
(26)
(24)
(24)
(20)
(20)
(17)
(13)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
最新のコメント
>IMAIZUMIさん♡..
by lilicco at 19:56
りりこ、久しぶり~。 ..
by IMAIZUMI at 10:24
>メグ♪ それでもまめ..
by lilicco at 20:07
うん、是非是非! 最近..
by bbex141786 at 23:07
>メグ!!! 久しぶり..
by lilicco at 20:37
お返事めっちゃ遅くなりま..
by bbex141786 at 21:10
> bbex141786..
by lilicco at 19:03
りりこ~! 久しぶりに..
by bbex141786 at 21:14
>IMAIZUMIさん!..
by lilicco at 20:44
りりこ~☆あらためておめ..
by IMAIZUMI at 20:51
リンク
woman excite
旅とお散歩
「ドイツ」
⇒⇒⇒
「オーストリア」
⇒⇒⇒
「中東」
⇒⇒⇒

------------

ミュンヘンのアートコース
Saki's KINDER KUNST AG
⇒⇒⇒

築地に詳しい
グルメなつきじろうさん。
 新 ⇒⇒⇒
 旧 ⇒⇒⇒

アメリカ。ウィスコンシン州
マディソンでがんばる
ゆきちさん。
*帰国しました*
⇒⇒⇒

GOLFが趣味o
ネイルもきれいな
るみねぇ♪
 1 ⇒⇒⇒
 2 ⇒⇒⇒

リアルシチリアライフ
ジャコミーナさん。
⇒⇒⇒

おもしろくて
読みごたえのある
山手系グルメダイアリー
シグナルx ロッソ
shunさん。
 新 ⇒⇒⇒
 旧 ⇒⇒⇒


東京の新婚さん生活♪
にゃん様。
 新 ⇒⇒⇒
 旧 ⇒⇒⇒

------------

 更に気ままな
 お菓子レシピ。
 ⇒⇒⇒


ブリュッセル 旅行情報
 ブリュッセルの旅行情報


------------
フォロー中のブログ
ごはんレシピ覚え書き
terra di SIR...
mimicafe fro...
Animal Skin ...
Pop
ザルツブログ ザルツブル...
Sweets Note
gabbianoさんと一緒に。
ベルギー駐在員写真日記
おいしいジェラート屋さん...
mona style
がびあーの家の毎日
笑顔になる食日記
Landschaft
がびあーの家の毎日2
最新のトラックバック
CupCake@McCa..
from La Vita in Ger..
鉢植えの花
from La Vita in Ger..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Alice" Skin
by Animal Skin
タグ:ジェラート ( 29 ) タグの人気記事
Top▲ |
Amorino!!

b0153213_21511251.jpg

確か昨年あたりから。AmorinoがミュンヘンにOPENしました♪

 http://www.amorino.com/de/



実際にいただいたのは今シーズンがはじめて♪
前にドレスデンで見かけていたような気がしたのですが、気のせいだったのかな。

見つけていたのは中央駅~Karlsplatzの間のSchuetzenstrasse沿い
Karlstadtの通り沿いの一角

そういえばトラムに乗った時に見かけて気になっていたお店も
Amorinoだったようです。
Markt am Wiener Platz



b0153213_21513259.jpg

b0153213_21512278.jpg

Caramello al Burro Salato(キャラメル・ブール・サレ)と
  Cioccolato al Latte di Soia(豆乳チョコレート)

b0153213_21513177.jpg
 クリーミィなGelatoと、しっかりさっくり&ふんわりなBrussels waffleが楽しめるなんて♪

フォカッチャサンドというメニューがあったので本当はそちらを頼もうとしたのですが
あいにくこちらの店舗では取り扱っていないそうで。

懐かしのBrioche con Gelatoもミュンヘンでいただけちゃうのかと
わくわくしたのにあいにくでしたが、ワッフルの美味しさで挽回☆




 しかも。

b0153213_215232.jpg
              どうやら花巻がある!と思っていたら
b0153213_21513110.jpg
   やっていました♪

そのために大阪のチルコドーロを訪れたのはもう何年前だったか・・。
それこそまさかこんなところで花巻に再会とは。懐かしくて、とっても嬉しいです。

素材とフレーバーもちょっとGromを思い出させる感のあるこだわり。

 今週は花巻いてもらおうっと☆

いつかの次回の日本行きでは改めてチルコさんにも行きたくなりましたo




それにしてもやっぱり私好みの事業の主さんって、
市内のホテレスチェーンにしても、男子2人組が多いなあとつくづくです。

[PR]
Top▲ | by lilicco | 2012-05-14 15:45 | sweets | Comments(2)
ニューオープンのアイス屋さん
中央駅から徒歩5分圏内。
Dachauerstrasse沿いに今年4月にできたお店。


それほど期待せずにいただいてみたら濃い苺が美味しくて高得点☆
バニラと合わせるとよりまた美味♪

b0153213_8162624.jpg

b0153213_8162393.jpg

ここの周辺は私が来た頃に比べて
変わったお店が増えてしまったのがちょっと難点なのですが
治安が悪いわけではないので、ちょこっと寄りに行くのにはいいですよv



   *



2012年1月はイタリアのジェラート・ワールドカップ。日本チーム出場ですね。
 ⇒ Coppa del Mondo della Gelateria (Selezione Giappone)
ドイツも参加予定のようですが。それよりも、がんばれ日本チームです♪

[PR]
Top▲ | by lilicco | 2011-08-26 23:56 | sweets | Comments(2)
Schwabing地区のショッピングストリートとアイスカフェ
昨日、近所の小路に近づいたら、何やらにぎやかで
更に近づくと路上に小規模なビアガーデンができていて。
民族衣装を着た人たちが集まっていたり、音楽隊がいたり。
メーデー(Maifeiertag)だったんですね、そういえば。

もっと大きな広場でそんな様子を見たことはありましたが
こんな小さな区画でも町内会的に行われていたのがびっくり。

お天気は降ったり止んだりでしたが
Marienplatzでは土日にステージや露天ができていた
春らしくにぎやかなこの週末でした☆


イースターが終わって、春のビール祭りも開催中です。
 2011年は4月29日から5月15日まで。
⇒ 第47回 Fruehlingsfest auf der Theresienwiese。




さて、ついでなのでお買い物話をもう少し。

中央駅からMarienplatzでのお買い物に飽きたら
Hohenzollernstrasseがおすすめです♪

どこでも見かけるおなじみのお店もや
ごく普段使いなお店も軒を並べていますが
そんな中に更にちょっと違ったお店も並んでいて
ウィンドウを見て歩くだけでも、ちょっとしたお散歩にも楽しい道ですv

特にお気に入りはこちらの雑貨屋さん♪
 ⇒ Sinneswahn

大きくないお店ですが、品物が可愛いだけではなくて、ディスプレイもとてもいい感じ。
うれしいことに、店員さんたちも感じが良かったです☆


そして実は私がこの通りを通ったときは
またもやアイス屋さんを目指していたとき。


 http://www.trampolin-eis.de/trampolin/


b0153213_22493329.jpg
b0153213_2351323.jpg







b0153213_22493284.jpg

b0153213_22493155.jpg

b0153213_2353567.jpg

桃色のフレーバーはグレープフルーツ。


フルーツはちょっと甘かったですが、
店頭にも書いてあるように、BIOのミルクを使っていることもあって
ミルクの味がすごく良かったです♪

合成着色料も香料も不使用とうたってますね。

こちらで高評価だったので気になっていたのでした。
 ⇒ qype


もちろんこのほかカフェやレストランも近辺にいくつもあります。

さすがの人気地区です。Schwabing地区*

[PR]
Top▲ | by lilicco | 2011-05-02 16:16 | | Comments(0)
VENEZIA2日目の午後 2
私のこの日の願望。

 1.イタリアのジェラートをいただきたいの。
 2.やっぱり仮面がほしいの。




b0153213_16302562.jpg
          変わった名前のジェラートを見つけたので、こっそり撮影と、実食v      
b0153213_1630256.jpg
b0153213_16302542.jpg
  イタリアのジェラートのこの質感が本当にLOVEですv

ちょっと甘い、見たままの、キャラメルリボン的なお味でした。
ミニカップひとつ分で充分な幸せ♪

ご案内いただいたジェラテリアはGelateria Ca’ D’Oro
 (>mammiさん ・・であってます?)





 そしてGhetto(mammiさん 2010年7月の記事)の散策へ。

b0153213_16303793.jpg



b0153213_16302642.jpg



b0153213_16302816.jpg
b0153213_16302993.jpg

b0153213_1630353.jpg

b0153213_1630364.jpg
     ユダヤ風のファラフェルってそういえば何か違うのか、逆に気になってみたり。

 ぼうやたちも散策されたそうですね♪ (BelgianWaffleさん’’ちょっと違う街並み’’)





そして、お土産屋さんにも案内していただいて、無事、かわいい猫の仮面を2つ買って、
一目惚れしたガラスのお皿も買って、帰路についたのでした。


   ***

 mammiさんと、普通に一緒に遊ぶつもりだったのに、
 すっかり私たちのお願いにおつきあいいただいてしまったVENEZIA滞在でした。
 機会があれば今度、ミュンヘン集合ができればうれしいですv

[PR]
Top▲ | by lilicco | 2011-04-16 10:10 | ITALIA | Comments(4)
人魚姫とハーゲンダッツ&アイススプーンby31
セブンイレブンに寄って、彼のホットドッグやドリンクと、アイスを買いました。

販売されていたのは、1人分サイズではバータイプのアイスか、
パイントタイプのDazsやBR(31)やJen & Berry's。

久しぶりに見た31に心惹かれつつも、フレーバー的にDazsをチョイス。


b0153213_23155444.jpg
b0153213_23154020.jpg

b0153213_23154215.jpg
      アイスクリームスムージー、マンゴー&アプリコット。
      アイスクリームとシャーベットのマーブルが甘爽やかで良かったですv

       秋冬っぽくはありませんが*





b0153213_23155328.jpg
               付けてもらったアイスクリームスプーンはBR。
               ピンクがうれしいちょっと長めのスプーン♪

               個人的に、アイスにはシルバーなどのスプーンよりも
               プラスチックや木のスプーンの口当たりが好きです。





ひとやすみした後、うわさの三大がっかりの人魚姫の像を、それでも観に行きました。

バスルートを確認して、バス停も市庁舎前広場であちこち聞いたりしながら探して

b0153213_23203026.jpg



乗ったバスの終点で降りた後もさらに進んでいった暗い道。

  着いた先。

b0153213_23153175.jpg

b0153213_23165262.jpg

人魚姫は上海万博へ出張中でした。
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-14530520100326

明らかに下調べが足りませんでしたが、ちょっと笑える思い出としてありですねv




  ミュンヘンは今日は雨ときどき今年2度目の雪がはらはら降っています*

[PR]
Top▲ | by lilicco | 2010-11-23 15:45 | DANMARK | Comments(0)
Maeser-Lukschのテラスで観戦
WMの時期、とてもたくさんのテレビが、いろんなお店で設置されます。
本当はビアガーデンのテラスが盛り上がるのですが
安全第一な観戦を、新しく来た友達としてきましたv

b0153213_72783.jpg
オーダーしたのは、3種のアイスの盛り合わせ。
出てきたのはヘーゼルナッツ・ストラッチャテッラ・サクランボの3種♪



b0153213_727893.jpg

b0153213_7271025.jpg
 お店のお姉さんもフェイスペインティング☆

 ツノの集団はちょっとめずらしいスタイルな応援団でした。

応援グッズ。大きな旗をマントのようにしょうのもメジャーですが

黒・赤・黄のハワイ風なレイとか、なかなか可愛いんですよ♪




b0153213_727945.jpg


b0153213_72788.jpg
         お客さんの一人が いい仕事をしてくれて、拍手喝采でした♪



ところが。今、こちらのお店のfacebookのページを開いてみたら、
6月30日付けで「テラスにテレビを置いたほうがいいですか?」というトピックがあって。
実はコメントには反対意見が出ていてびっくりしました*



それにしても、対アルゼンチンで 4-0 って、すごかったですね!!

[PR]
Top▲ | by lilicco | 2010-07-04 00:47 | | Comments(2)
The best GELATO in Munich
中東の方の写真を続けていこうと思っていましたが
美味しいジェラートに出会えたのでまたちょっとミュンヘンの話を*



 今日は久々に陽が差して、15度近くまで気温が上がりました☆


以前から気になっていたけれど、まだ訪れたことのなかったジェラテリア。

 「Eiscafe' Conforti」
  Rumfordstr. 57


S線のIsartor駅の映画館のすぐ隣で、歩道上にずらっと席が並んでいます。


b0153213_5123923.jpg
b0153213_513034.jpg
b0153213_5261480.jpg

これまでブログに載せていたものも含めてミュンヘンでいただいていたジェラート(アイス)は
素材や味が良くても、固めの、なめらかさに欠けていたものばかりでした。
もちろん、アマレットなどリキュールが使われたフレーバーはなめらかでしたがo


それがここにきて、ようやく、私の求めていたなめらかなものに出会えました♪

やっぱりドイツ式にスクープ(Kugel)ごとの販売ですが
 1Kugelが1ユーロ♪
しかも、大きなスクープ♪
とっても幸せな気分になれた夕方のひとときでした♪

フレーバーの種類も豊富で、
私が今回選んだのはHeidelbeere(:ブルーベリー)と
Weisser Trueffel(:ホワイト・トリュフ)。

しっかりフルーティなソルベットと、ナッツのリボンがうれしいクリーミィなジェラート☆

 場所も良いので、がっつり通いそうなこの春夏です*



*The best というのは私の主観で
 誰の評価でも評判でもないので、あしからず*

*追記*
 2011年5月、イタリア系ではなくてベルギー系で
 My best in Munichを見つけてしまったので、
 よりオススメはそちら。記事にはしないでおくので、
 個人的にお問い合わせください♪






 おまけ。

そのままRosenheimerplatzまで歩く途中で通った
Isarに架かる橋から見えたもの。
b0153213_5403950.jpg
b0153213_5405319.jpg

     誰がいつの間につくったのでしょうかo いたずらチックな作品ですね♪

[PR]
Top▲ | by lilicco | 2010-04-16 22:55 | sweets | Comments(4)
チェコのレストランとか
b0153213_61604.jpg
夜行バスで着いた初日、朝ごはん代わりにいただいたストロベリーパフェ♪
ストロベリーアイスの他、上にはヨーグルトと下にはフローズンの苺。
Brnoのショッピングセンターの中のレストランカフェ「TRIPOLI」にて。


b0153213_6195516.jpg
Brnoの路上のテイクアウト専門カウンターで購入した
チーズフライのバーガー。ケチャップソースo
マヨソースもありました。とろーりのびるチーズが嬉しいですv



b0153213_6202688.jpg
b0153213_6211035.jpg
b0153213_6213531.jpg
Brnoの雰囲気が素敵なレストラン。
自由広場近くにある「Restaurant TORA」
鶏肉入りのポテトパンケーキ。フラッシュで白く光ったのが鶏肉です。
他にもブルーチーズ入りや豚肉入りのバリエーションがありました。
お肉はごく薄味で、香草入りのしょっぱいポテト生地でくるんだもの。
この生地がとっても美味しかったですv
さらに、パプリカに乗ったつけあわせのザクロが種無しで甘いものでした♪



b0153213_6231263.jpg
Prahaで泊まったホテル「ROTT」の朝食ルーム(レストラン)o
満足のいくバリエーションで、見た目のよくないケーキも実は美味しくて
 良い朝食でしたv
こちらも地下のダイニングで、雰囲気がとってもよかったです♪

[PR]
Top▲ | by lilicco | 2010-01-15 22:55 | CZECH REPUBLIC | Comments(0)
ドレスデンのアイスクリームワゴン
冬でも外にこんな可愛いコたちが出ていました♪

                        (ドレスデンで大活躍の市電も登場v)
b0153213_22134891.jpg
b0153213_221422.jpg


           ショッピングセンターの中にも♪

b0153213_22141843.jpg


ここの大きなクリスマスツリーも素敵でしたよv


b0153213_22184114.jpg
b0153213_2217533.jpg

[PR]
Top▲ | by lilicco | 2009-12-15 15:12 | | Comments(2)
ベルギーからの冷たい贅沢。
=KUELER LUXUS AUS BELGIEN
b0153213_20375220.jpg
パティスリー・ドゥバイヨル(Patisserie Debailleul)のアイスを
ミュンヘンのダルマイヤー(Dallmayr)で販売しています。


バニラ・ラズベリーシャーベット・チョコレート・マンゴーシャーベットは
100ml入りカップ2.95ユーロ。
 +
この4つのフレーバーと
ピスタチオ・カシスシャーベット・アーモンドミルク・洋梨シャーベットは
500ml入りパック9.80ユーロ。


さすが高級デリカテッセン。
ショーウィンドウがとっても可愛いこの夏です♪

b0153213_20381716.jpg
b0153213_20384837.jpg
b0153213_2039155.jpg




b0153213_20393420.jpg

[PR]
Top▲ | by lilicco | 2009-08-30 11:30 | sweets | Comments(0)
| ページトップ |