Top

かわいいもの・おいしいものがすき* LiLiのミュンヘン生活です
by lilicco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
sweets
foods
雑貨

動物
そのほか
テーマパーク
日記
memo
ITALIA
SWEDEN
CZECH REPUBLIC
PALESTINA & ISRAELE
DANMARK
BELGIEN
CUBA
SCHWEIZ
SPANIEN
タグ
(84)
(73)
(58)
(57)
(51)
(47)
(44)
(44)
(36)
(32)
(30)
(30)
(29)
(26)
(24)
(24)
(20)
(19)
(17)
(13)
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
最新のコメント
>メグ♪ それでもまめ..
by lilicco at 20:07
うん、是非是非! 最近..
by bbex141786 at 23:07
>メグ!!! 久しぶり..
by lilicco at 20:37
お返事めっちゃ遅くなりま..
by bbex141786 at 21:10
> bbex141786..
by lilicco at 19:03
りりこ~! 久しぶりに..
by bbex141786 at 21:14
>IMAIZUMIさん!..
by lilicco at 20:44
りりこ~☆あらためておめ..
by IMAIZUMI at 20:51
>IMAIZUMIさん♪..
by lilicco at 20:12
りりこー、久しぶり(^o..
by IMAIZUMI at 23:44
リンク
woman excite
旅とお散歩
「ドイツ」
⇒⇒⇒
「オーストリア」
⇒⇒⇒
「中東」
⇒⇒⇒

------------

ミュンヘンのアートコース
Saki's KINDER KUNST AG
⇒⇒⇒

築地に詳しい
グルメなつきじろうさん。
 新 ⇒⇒⇒
 旧 ⇒⇒⇒

アメリカ。ウィスコンシン州
マディソンでがんばる
ゆきちさん。
*帰国しました*
⇒⇒⇒

GOLFが趣味o
ネイルもきれいな
るみねぇ♪
 1 ⇒⇒⇒
 2 ⇒⇒⇒

リアルシチリアライフ
ジャコミーナさん。
⇒⇒⇒

おもしろくて
読みごたえのある
山手系グルメダイアリー
シグナルx ロッソ
shunさん。
 新 ⇒⇒⇒
 旧 ⇒⇒⇒


東京の新婚さん生活♪
にゃん様。
 新 ⇒⇒⇒
 旧 ⇒⇒⇒

------------

 更に気ままな
 お菓子レシピ。
 ⇒⇒⇒


ブリュッセル 旅行情報
 ブリュッセルの旅行情報


------------
フォロー中のブログ
ごはんレシピ覚え書き
terra di SIR...
mimicafe fro...
Animal Skin ...
Pop
ザルツブログ ザルツブル...
Sweets Note
gabbianoさんと一緒に。
ベルギー駐在員写真日記
おいしいジェラート屋さん...
mona style
がびあーの家の毎日
笑顔になる食日記
Landschaft
がびあーの家の毎日2
最新のトラックバック
CupCake@McCa..
from La Vita in Ger..
鉢植えの花
from La Vita in Ger..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Alice" Skin
by Animal Skin
タグ:wedding ( 13 ) タグの人気記事
Top▲ |
クナーファ
11月には大きな事件もあって、思うこと考えることがまた増えていますが。
いろいろなことを考えても、いろいろなことを思っても。こどもを持つ立場として切に思うのは、自分のこどもを取り巻く環境が、平和を望んでそれをプラスの力に使うことができる大人になれる環境であってほしいな、ということ。そのために、大きなことはしてあげられなくても、できる限りのことはしたい、ということ。月並みなことしか言及できないけれど、大事なことって本当はシンプルなことなんじゃないかなって思います。


      *



さてさて、今回帰省したときに私たちのウェディングケーキをお願いしたお店に立ち寄ったので、そちらでいただいたお菓子♪ 初心忘るべからずo

b0153213_20021745.jpg
b0153213_20021771.jpg
クナーファ。以前レストランでいただいたこともありました。
 ⇒ 自治区のレストラン 2 (デザート)

郷土菓子の類って特に、好みの問題もあるけれど、美味しいと思う条件って出てきますよね。

作り方のレシピがクックパッドでも紹介されていてちょっと嬉しかったり♪ 
 ⇒ http://cookpad.com/recipe/2525766




 若君はパッションフルーツのスラッシュを。

b0153213_20023113.jpg



More
[PR]
Top▲ | by lilicco | 2015-12-03 12:30 | PALESTINA & ISRAELE | Comments(0)
コペンハーゲン印
 今回発行&受領した証明書のきれいなマーク。

b0153213_035658.jpg
b0153213_035818.jpg
b0153213_035879.jpg


     欧風のこういう雰囲気にも弱いですo

ちなみに赤い冊子には待機の間のそれぞれの絵の説明なども書いてありました。

[PR]
Top▲ | by lilicco | 2010-11-23 16:34 | DANMARK | Comments(0)
コペンハーゲン市庁舎での式
結婚の待機の間。(本当の名前はわかりませんが、ガイドツアーでも見学できるそうです。)

b0153213_21172981.jpg
b0153213_21172934.jpg
b0153213_21173120.jpg
b0153213_21173066.jpg
b0153213_21172899.jpg
この日に予約を取った数組のカップル+その家族もちらほら。
このうちの一組とは、偶然にもこの日行く場所行く場所で会いましたo





改めて指輪の交換をしてみました。 私、なぜか大爆笑のときの写真。


b0153213_2293463.jpg

 マジカルメーカー、試しに使ってみました。
 ここではちょっと使いにくいですね*




                                    記念撮影*

b0153213_21172990.jpg
b0153213_2117303.jpg
b0153213_21173028.jpg
b0153213_2149017.jpg

          そしてこの日はしばらくずっとこの赤い封筒を持ったまま観光していました。

[PR]
Top▲ | by lilicco | 2010-11-10 15:00 | DANMARK | Comments(0)
翌朝
ナハリイヤのホテルで朝食を取った後、家に戻りましたo
b0153213_74914.jpg
b0153213_6582272.jpg

b0153213_658175.jpg
b0153213_6581846.jpg


b0153213_6581843.jpg
b0153213_6582482.jpg
b0153213_6582435.jpg
b0153213_7553986.jpg
b0153213_6582092.jpg
  異国だと特に。やっぱり朝食バイキングって楽しいですよね*





私が持った長いキャンドルの持ち手のところにあったお花を、母親がアレンジしていました。
b0153213_6582299.jpg
    よく見るとアッシュトレイ*


    左のカゴの中は、配りそびられてしまったミルク系のチョコレートたち。




ウェディングケーキ1カット☆構成はいたってシンプル☆
b0153213_6581768.jpg
     ローズウォーターシロップの打たれた生地がしっとりふんわりでよかったです♪




b0153213_723695.jpg 



ちょっと時間があったので、彼に連れてきてもらったキティをようやく登場させ・・



眼鏡屋さんを営むお義兄さんから、仕上がった両親と姉のメガネやサングラスをいただいて
午後はAkkoの観光に、夕方からはNazaretの観光に出かけました。


一家揃っての、更に彼も一緒の家族旅行は、それだけで、とっても楽しかったです♪


式の準備のときの写真はまた後に。

しばらく観光写真をUPしていきますv

[PR]
Top▲ | by lilicco | 2010-09-20 00:50 | 日記 | Comments(4)
結婚式3日目の夜
b0153213_4545384.jpg
     本当は2日目の夜に頭に載せようと思っていた花冠。
     大きすぎるという理由で彼に却下されたため、
     3日目の夜にブーケのようにずっと持っていましたo




 コック*
b0153213_433235.jpg
b0153213_4332248.jpg
中央のスタンドは急遽、私の友達によるデコレーション♪


ここに写っているほかにも、いろいろな種類の料理が
テーブルでのブッフェ形式でサーブされました。


新郎、まだ味見もしていないのにみんなに美味しかったと言われていて
早く食べたかったそうです☆




                    フルーツ&スイーツデコレーター*
b0153213_4332497.jpg
b0153213_4332424.jpg
b0153213_4332516.jpg
b0153213_4332170.jpg






新郎の父の弟、新郎の父、母、新婦、新郎、新婦の父、母の順に。
新郎の兄や姉もときどき一緒に並んで、ゲートの内側でゲストを迎え入れました。

すべてのゲストと握手をしたりご挨拶をするのですが、
異性と握手をする前にはお祈りをしないといけない人たちもいたので、気をつけつつ。



b0153213_4325086.jpg
b0153213_582536.jpg

 かわるがわる。

みなさんお祝いにやってきては、ごはんを食べて。席を立って帰ったり談笑したり。





既にいろんな人たちが帰った後で、ウェディングケーキ登場*


b0153213_4332617.jpg
1日目のパーティーが始まる前の午後に
彼と一緒に行ったケーキ屋さんでオーダーしたもの☆
ベースとイメージのみを伝えただけなのに、よくここまで素敵に仕上げてくれた♪

と、ケーキ的には大満足でしたが、

こんなに夜遅くにしなくてもいいのに、というタイミングがちょっと微妙・・*


b0153213_4332779.jpg

b0153213_4333144.jpg
素敵なケーキ♪ このアングルで撮ってほしかったなー、など。
ぼちぼち花嫁もカメラを持ってまいりました。



b0153213_4325078.jpg





       こどもたちの白いドレスって、可愛いですよね♪
       姪っこたち全員が着てくれてうれしかったですv

b0153213_5282246.jpg


b0153213_4325052.jpg
b0153213_521373.jpg
ケーキカットのナイフが普通の包丁だったことにも
とってもびっくり。





b0153213_4333045.jpg



 ブーケトス☆

b0153213_4325034.jpg
もともと独身の女の子は少なかったのですが
b0153213_4333278.jpg
たいへんな争奪戦だったと聞きました。

b0153213_4333019.jpg
                ブーケの中の何本かをもぎとった方もいたそうです☆



なぜか! ビデオにもカメラマンの写真にもブーケトスの映像がありませんでした。

疲れて帰っちゃったんでしょうか。。 時間切れだったんでしょうか。。




b0153213_433328.jpg

  そして、盛大だった3日分の疲れを取るため。
  2人でナハリイヤの市街地のホテルへ向かったのでしたo

[PR]
Top▲ | by lilicco | 2010-09-16 23:23 | 日記 | Comments(6)
結婚式3日目の午後
私が母親とブライズメイトの1人と一緒に美容室に行っている間に、
新郎の髭剃りと身繕いの儀式が行われていました。

b0153213_731113.jpg

b0153213_7374836.jpg




ちなみに、葡萄棚に飾ったのは、
日本から持ってきた桜柄のちょうちんです☆

b0153213_7311333.jpgこのときも、度々聞いた
結婚のときの歌が歌われ
お姉さんたちがスーツを担いで
踊ったりしていたそうです。


b0153213_7311485.jpg


昨日に引き続いて泡だらけになったあと、
タオルを配布。



このあと、お兄さんの家の中で、お兄さんや男友達に連れられ
彼は、スーツを着せてもらったり、新郎の準備を整えました。


そして、私のいる美容院へお迎えに。


b0153213_7311257.jpg
一番上の甥の運転で、この車でフォトツアーへ向かいました。


b0153213_731126.jpg
b0153213_7311294.jpg


 カメラマンの予定外・私のリクエストで
 そこにあった観光用の馬車を使ったり。

b0153213_7573565.jpg



フォトツアーの後、本来なら花嫁の実家で待機するところなのですが
近所の叔父さんたちの家で、会場準備が整うのを待機しました。


b0153213_731124.jpg
今度は彼なしで、ブライズメイトたちと会場へ。



b0153213_731151.jpg

車から降りた後
父親と一緒に、
彼の実家の
前まで来て

渡されたものを
貼り付けましたo



本来ならば、下の、一緒に水を飲んだ水瓶を割った後
その破片を新居の玄関に貼り付けることで、幸運を招くというならわしのもの。

新居の玄関は、2階の玄関にあたるはずなのですが
見映えがするからか何故か、彼の実家の入り口のひとつのところで
しかも、彼が来る前に、どなたかの手作りの可愛く飾られたものでo




そして、入り口の脇に置かれたソファで彼の到着を待機。


b0153213_7311058.jpg

こちらは、ならわしではなく
ちょっとした演出☆


誓いをしたあとで、私のところまで来て。 ベールを上げて、額にキスをします。

b0153213_7311045.jpg

貼り付けたものと同様の素敵な水瓶と
実際に使って割るための水瓶の
2つが用意されていましたo





b0153213_7311124.jpg

そして、指輪の交換まで行って、日中のイベントは完了。

晩餐会の準備が整うまで、家族や友達たちと、お部屋でゆっくり過ごしていました。

[PR]
Top▲ | by lilicco | 2010-09-10 01:00 | 日記 | Comments(7)
結婚式1日目&2日目
1日目は私は黒のベアタイプのロングドレスを着て、夜20時頃から夜中の1時過ぎまで。
本来なら2日目に行われる新郎メインのダンスパーティが行われました。
特に催し物は行わず。酔った彼の踊りっぷりにとりあえずびっくりした1日目。



2日目の晩は、音楽隊が居たところにソファを配置。
この日から会場全体に風船も飾られました☆
b0153213_5594560.jpg


彼とブライズメイト2人に連れていってもらって私が下に降りて行った後は

お御輿のような椅子に1人座って担がれて音楽隊と一緒に周って。
b0153213_655382.jpg


みんなと一緒に踊ったり。ソファで休んだり。
b0153213_811252.jpg
b0153213_655491.jpg


そのうちスーフィーダンスの催し物が始まって
b0153213_715744.jpg
b0153213_715717.jpg
b0153213_715834.jpg
b0153213_72512.jpg


再び、みんなと踊ったり、写真を撮ったり、ソファでまったりしたりなどしたあと

花火やしゃぼん玉の演出が始まって。

b0153213_7212090.jpg
本来なら花嫁1人で舞う、2本の長いろうそくを持って踊るものを、彼と一緒に周って。
いくつかの燭台を点灯して。
b0153213_7204046.jpg
花嫁的には予行も何もない
基本ぶっつけ本番な式だったのですが
ここでも1人でもがんばってみて。

うしろの花火が回転し始めて
びっくりしたり。


その後、準備されてあったチョコレートを、上の姪っこ2人と一緒に配って。
彼のお姉さん2人は、日中に私のゲストも含めてみんなで準備していたヘナを配って。



b0153213_7502072.jpg





本来ならこの2日目でするものだけれど、
翌日の日中に行う、新郎の髭剃りの
パーティ部のみをここで開始。b0153213_7502113.jpg
b0153213_8222459.jpg
 胴上げには彼もびっくりだったそうです*



そしてみんなで輪になって踊ったりして、2日目の夜は終わったのでしたo





ちなみに、今日2010年9月5日の日没後はラマダーンの27日目の晩で
6日の日の出までの間は空が開いているから、願い事をすると叶うそうですよ☆

[PR]
Top▲ | by lilicco | 2010-09-06 01:23 | 日記 | Comments(10)
会場風景 1
3日間にわたった結婚式の、1日目の晩。

2階のテラスから少し見下ろした会場。

b0153213_5443921.jpg
b0153213_5445289.jpg



上の、彼の実家の正面は主にゆっくりするスペースとして

隣にある彼のお兄さんの家の前を、ダンスフロアとして使いました。

b0153213_5443887.jpg


b0153213_5443914.jpg
このラストの写真は友人の一人が撮っていたもの♪
彼のお兄さんの家の玄関に、歌手を含めた音楽隊を配置o



特に初日はカメラマンが居なかったので、
他の友人の撮ってくれていた動画が素敵に撮れていてよかったです♪
父親が撮っていたであろう写真たちも、早く見たいところです*

[PR]
Top▲ | by lilicco | 2010-08-28 22:58 | 日記 | Comments(4)
テラスからの夜景
初日の前の深夜に着いたので、そのときの朝焼けが見られました。
b0153213_624544.jpg
b0153213_624568.jpg
                      ちょっと回転♪



b0153213_624677.jpg
b0153213_624682.jpg



ちなみに初日の日中は、彼の親戚の方々が280kgの牛肉を解体していました。

そのほか、終始、みなさんのさまざまな仕事っぷりには感嘆でしたよ*

[PR]
Top▲ | by lilicco | 2010-08-28 22:28 | 日記 | Comments(2)
空からの写真たち。
ところで、日中の飛行機の窓からって、いろいろ行ってみたい場所が出てきますよね☆



おそらくロシア上空*                 


b0153213_22112573.jpg
b0153213_22112578.jpg




ギリシア上空☆

b0153213_22112667.jpg
b0153213_2211262.jpg
b0153213_22114352.jpg
b0153213_22114358.jpg
b0153213_22114419.jpg




本当は離陸のときって写真は撮れないけれど好きなのですが、
何かと疲れていたのか、今回いつも眠ってばかりでしたo

[PR]
Top▲ | by lilicco | 2010-08-22 15:15 | そのほか | Comments(0)
| ページトップ |